SSブログ

ハケン占い師アタル・第5話 [ハケン占い師アタル]

「いい年して、おんなじ大学(出身)だからって集まって、なにが楽しいんだよ。仕事に必要なのはスキルで、学歴じゃないんだよ。要するに、あんたらは自分たちより下の人間がたくさんいるっていう優越感に浸りたいだけだろ」



「幸せなんて、まわりと比べても意味がないの。あのひとにはカッコいいパートナーがいるとか、あのひとの家は お金持ちだとか思うから、自分の運命を呪いたくなるだけ。言っとくけど、世の中、不公平なのが当たり前だから。世界中のみんなが平等に不公平なの。だから、テロや、病気や、人災で、亡くなるひとがいっぱいいる。わたしたちは、この世界で、この不公平な世界で生きていくしかないの。自分の運命を呪ったって意味ないの。生まれ変わることなんか できないんだから」



「あんたは、自分は不幸だ、世の中 不公平だって、文句 言いながら、いいことが起こるのを待ってるだけなんだよ。そこにあんたの意志も努力もないじゃない。そんなやつが幸せになれたら、逆境はね返して夢や希望をかなえたひとに失礼だよ、逆に。幸せは待ってるものじゃなくて、自分で作るものなんだよ」


テレビ朝日/2019年2月14日放送
【脚本】
遊川和彦/【脚本協力】阿久津朋子柴田泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。