SSブログ

俺のスカート、どこ行った?・第1話 [俺のスカート、どこ行った?]

「あんたたち、あたし見て笑うのは勝手だけどさ、そうやって他人 バカにして笑ってる あんたたちのほうが、よっぽどブスだからね。(中略) どうせ、上っ面だけ見て、世の中 全部 わかった気でいるんだろ」



「わたしはね、ヤバいオジサンよりヤバい、かなりヤバいオジサンなんだよ。大声で下品な言葉、叫んでるだけのやつとは、ランクが違うんだよ」



「5分前行動(の習慣づけ)? 閉店時間の5分前に店 閉めるやつ、いる? たとえ5分前でも、飛び込んできたら、それ、お客さんでしょ。勝手に(学校の閉門時間を)5分 早めないでくれない?」



「廊下 走るなって言うけど、走られなくなった廊下の気持ち 考えたことある? 走られなくなった廊下はね、使われなくなった家電と同じなの。朽ちていくだけ。わたしが走れば、この廊下はパリコレになる」



「ゲイだからってのと、女装する しないってのは、関係ないんだけど、知らないんだ? (中略) 知らねえのに、おまえ程度のチンケな常識で、キモいとか決めんの やめてくんない? いつか、その決めつけが、おまえを大人になってから苦しめる」



「(わたしのことを、どんな名前で呼んでもいいと言った)。けど、それは敬意を払えたら という話なんだよ。うちの店に来るお客さん、みーんな好き勝手な呼び方してたよ。ホントの名前 知らないやつもいた。けどな、そこには敬意があったんだよ。本当の名前にも、そいつにもな。だから、呼び方なんざ、なんだって よかったんだよ。で、わたしは いま おまえに敬意を払えない。だから『おまえ』。以上」



「勝手な思い込みでソウルメイトとか言ってるやつはな、ストーカー予備軍なんだよ」



「どんなに頑張っても、平等には ならない世の中なのよ。顔で得するやつもいれば、顔で損するやつもいる。つまり、どんな顔でも、得もするし、損もするってことなのよ。あんたは いままで その顔で損ばっかりしてきたって言うかもしれない。だけどね、あんた、顔の損得の前に、マスクしてちゃ、スタート地点にも立ってないよ」


日本テレビ/2019年4月20日放送
【脚本】
加藤拓也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。