SSブログ

ねぇ先生、知らないの?・第1話 [ねぇ先生、知らないの?]

「青井さんて、人間に興味ありますか。生身の人間と ちゃんと接していないマンガ家は、長持ちしませんよ」



「あと一日あれば、三日あれば、あのとき寝なかったら、もっと いいものがけたかもしれない。マンガ作りはその繰り返しだ。その結果、睡眠時間が減り、オシャレする時間が減り、ひとと会う時間も減った。(中略) 親にも、友達にも、厳しいことばかり言われてきた。『マンガ家なんて大丈夫なの?』『食べていけるの?』『いつまで夢見てるつもり?』――。それでも、やめようと思ったことはない。これに懸けてきたから。でも、少しだけ考えることもある。普通の女の子みたいに、恋をして、こんな服 着て、デートして・・・。恋愛なんて、興味あるに決まってるじゃん。恋愛モンばっか描いてんだから。でも、わたしが選んだのは、そっちの人生じゃない」



「マンガのために なにもかも捨てて・・・。捨ててきたけど、これはダメだ。ひと様に迷惑にならない程度の清潔感だけは保たなければ、女として、いや、ひととして終わる」


tvk/2019年12月5日放送
【脚本】
下田悠子/【原作】浅野あや
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。