SSブログ

一億円のさようなら・第2話 [一億円のさようなら]

「彼女は絶対に自分から弱音を吐かない。いつだって、大丈夫という顔をする。だから、こちらが察してあげないといけない」



「あたしもね、(小さいころ)お母さん死んじゃったんだ。もう ほかに家族もいないし、なんで生きてくのか わかんなくなっちゃったことがあったの。でもね、(中略)母のお姉さんってひとがね、悲しんでる あたしのところにやって来て、言ったの。『お母さんの くれた愛情を裏切るつもり? きっと あなたのお母さんは、あなたを そんな弱いひとに育てたわけじゃない』って」



「(沙那さなちゃんを残してお母さんが死んじゃったことに)きっと理由はないんだよ。神様が意地悪なんだよ。生きてると、理由もなくツラいことが何度も起きる。誰のせいでもないから、どうにもできない。世の中は・・・生きてくってことは、もう思ったよりツラいことばっかり。でもね、思ったより あったかいことも たくさんあるんだなって、あたし最近 感じたんだ」


NHK BSプレミアム/2020年10月4日放送
【脚本】
渡邉真子/【脚本監修】岡田惠和/【原作】白石一文
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。