SSブログ

ウイスキペディア・第16話 [ウイスキペディア]

「夫婦ゲンカをしたときに、事情を知ってて、相談できる誰かがいるって、安心できるでしょ。杉生すぎおくんと さくらちゃんが、今後 夫婦として、安心して熟成していくためには、絶対に必要だと思うんだよな、ユキちゃんみたいな存在が」



「ウイスキーの原酒を樽に詰めて、10年以上も熟成させることがあるんだよ。10年かけて、ゆっくり変化していくウイスキーだけど、おいしくなる保証は どこにもないんだよ。(だったら、そんなこと しなければいいのにって)まあ、普通だったら そう思うよね。でも、作り手たちは、それでも未来のひとたちに、おいしいウイスキーを飲んでほしいっていう思いと、それを実現させるための強い情熱を持ってる。(中略) 先のわからないウイスキー作りに、最初の一歩を踏み出して、歩き続けることは、とても勇気と忍耐が必要なんだよ」


BSフジ/2021年3月4日深夜放送
【脚本】
加藤裕一/【原案】有働佳史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。