SSブログ

南海トラフ巨大地震 第1部 ドラマ・前編 [単発]

「現場はな、そんな単純ちゃうんや。正論が必ずしも正解とは限らへんねん。おまえみたいに、外から見てるだけの評論家には わからんやろうけどな」



「気象庁の出す情報、言葉は重いんだ。国の機関が言うからには、実際に危険が迫ってるんだと受け手は認識してしまう。それに加え、危機回避の対策も併せて発表せざるを得なくなる。そこで ぬるいこと言えば、とたんにマスコミやネットのオモチャにされんのは目に見えてる」



「時々刻々と変化する自然現象を正確に伝えていくのが、オレたち(気象庁)の仕事だ。その情報があって初めて政府やマスコミも動ける。ある意味では通行手形みたいなもんだ」


NHK/2023年3月4日放送
【脚本】
橋爪紳一朗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。