SSブログ

ブギウギ・第119話 [ブギウギ]

「いいじゃねえかよ、負けたって。オレなんか、いつもビリだよ。(中略) おまえは負けても2番じゃねえか」



「あなた、羽鳥先生に甘えてるだけじゃない。先生なら『あなた以外には歌わせない』って言ってくれるって、期待したんでしょ。だから、『先生がいいならいい』なんて、決定をゆだねるような卑怯な言い方をした。あなたは水城みずきアユミに歌わせたくないくせに、自分でそれを言うのは恥ずかしい。きっと先生なら止めてくれるだろう・・・。そりゃ、先生もカチンとくるわ」



「あなたは水城アユミと同じステージに立って、比べられるのが怖いだけじゃない? むこうは右肩上がりの、生きのいい若手。あなたは人気も声も落ちてきたロートル。まえみたいに歌って踊るのも、キツそうに見えるわ。それを認めたくないだけじゃない? (中略) なに、逃げてんのよ。肉体の衰えなんかより、そっちのほうが100倍みっともないわよ」



「自分の弱さに目を向けなさい。自分の弱さも取り込んで歌うってもんでしょう、歌手は」


NHK/2024年3月20放送
【脚本】
足立紳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。