SSブログ

不適切にもほどがある!・第9話 [不適切にもほどがある!]

「そもそも、恋愛ってなんですか。つきあうまでが恋愛ですか。つきあってる状態をキープするのが恋愛ですか。つきあって結婚するまでの期間が恋愛ですか」



「運命のひとと出会うために、非運命のひとと何回も会うなんて、コスパもタイパも悪すぎ」



「年上としか つきあいたくないって言うの、自分が頼りないって認めてるようなもんだし、甘えたいって魂胆が見え見えでカッコ悪いから やめたほうがいいですよ。そもそも、年上とか年下とか気にする時点で対等な関係は求めてないんだろうし、女は男の装飾品だと思ってるんだろうし、そんな幼稚な考え 許してくれる年上の女なんて『お母さん』ぐらいだから。帰って、お母さんに甘えたらどうですか」



「認定して終わりじゃ、しょうがないと思うけどね。『これはパワハラ』とか。『パワハラじゃなくて、モラハラ』とか。細かく分類して解決した気になってるだけなんじゃないの」



「あんたに(うちの)娘の なにがわかる? 渚はパワハラなんかしてない。絶対にしてない。もし仮に、万が一、ワンチャン、そうだったとしても、オレにとっては、たったひとりの大事な娘だ。34年間 見てきた。ほんの一部分だけ見て、切り取り、パワハラだなんて決めつけるな。オレの娘を社会の基準で分類するな」


TBS/2024年3月22日放送
【脚本】
宮藤官九郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。