SSブログ
すきすきワンワン! ブログトップ

すきすきワンワン!・第10話(最終回) [すきすきワンワン!]

「なんでもない小さな幸せを知っているひとは、きっと大丈夫。どんな人生になろうと、絶対 大丈夫」


日本テレビ/2023年3月27日深夜放送
【脚本】
水橋文美江/【脚本協力】工藤鈴子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

すきすきワンワン!・第6話 [すきすきワンワン!]

「人生なんて運よ。運が巡ってきたときに、つかむか、つかまないか」


日本テレビ/2023年2月27日深夜放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

すきすきワンワン!・第4話 [すきすきワンワン!]

「オレなんかに(外回りの)営業できんのかって思ってたけど、山吹さんは、営業だと思うから しんどくなるんだ。ご近所を散歩してるくらいの気持ちでいればいい。まずは顔なじみになればいい。なにを話していいかなんて考えなくていい。お天気と、その日 見たものを話せばいい。一言でいい。余計なことは言わなくていい。いまやってることが、すぐに返ってくると思わなくていい。ムリしなくていいって・・・。いいだろ。いい先輩だろ」



「山吹さんみたいに、オレもいつか なれんのかなあ。なんつーの、見本だろ。少し先を歩く人生の見本な」



「頑張ったら、なにかありますよ。頑張って意味のないことなんて、ないと思います」


日本テレビ/2023年2月13日深夜放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

すきすきワンワン!・第2話 [すきすきワンワン!]

「『やればできる子』って言って育てると、『やればできるから、やんなくていいや』って考えも一緒に育って、オレみたいな大人になりますよ」



「カラオケ行ったり、映画 行ったり・・・。水族館にも行ったし、遊園地とか、ゲーセンにも行った。日帰りで温泉地にも行ってみた。なにかに頼らないと、時間を埋められなかった。どう過ごすのが正解なのか彼女と会うたびに考えて、会えば会うほど、どんどん息苦しく、しんどくなってきて、一緒に過ごす5分が5時間くらいに思うときもあったりなんかして。オレ、どこで間違ったんだろ。大事にしたかったのに、彼女のこと」



「初めて会ったときに、わたしが『あの子、苦手』って言ったら、『オレも苦手』ってコタくんも言ったの。うわ、意気投合じゃんって思ったけど・・・コタくんは あの子どころか、自分以外の子、みーんな苦手なんだよね。わたしといても全然 楽しそうじゃなかったし」



「コタくんは あたしのことを好きになったんじゃなくて、彼女のできた自分のこと 好きなだけだから。いまも、別れたことが悲しいんじゃなくて、彼女がいない自分に成り下がるのが悲しくて、『あーあ、なんて かわいそうな自分』って思ってるだけ」


日本テレビ/2023年1月30日深夜放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
すきすきワンワン! ブログトップ