SSブログ

ドクターX ~外科医・大門未知子~4・第2話 [ドクターX]

「なんでも欲しがるのは心が貧しい証拠じゃ。高ければ いいもの だと思ってるのは、頭が悪い」



「いい年をして腹を立てるな、心貧しき者。特に病院ではな。腹を立てられて気分のいい人間はいない。悪い影響をもたらすだけだ。結果、自らの寿命を縮めることになる」



「政治家はひとの心に寄り添わにゃいかん。愛人ひとりに寄り添ったから、叩かれるんだ。しかし、バレちまったもんはしょうがない。ただひたすら民に頭を下げて、誠実に謝るんだ。悪さは早くに謝るのがいちばん。つまらん言い訳はダメだ。民の心を逆なでするようなもんだからな」


テレビ朝日/2016年10月20日放送
【脚本】
林誠人
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。