SSブログ

元町ロックンロールスウィンドル・第5話 [元町ロックンロールスウィンドル]

「ロックは音楽のジャンルじゃなくて、生き方を表す言葉。私生活も頑張らないと、素晴らしい音は出せないもんね」



「(ビジュアル系バンドの経験はなくても)『薔薇』『堕天使』『あの丘』『迷路に迷い込んだ』『薄れゆく意識』『深紅に染まる』『メシア』――。基本、このワードの中から歌詞を作るから、ワードだけ覚えてくれれば大丈夫。ライブの前に『重大発表があるから』とか言っときながら、ライブに行ったら、まったく重大発表でないことがあるから、気にしないで。PVでやたら花ばかり燃やしても、気にしないで」



「音楽はね、孤独なやつのほうが、いい曲 作れんの。そして、それを聞いた孤独なやつに勇気を与えられる」



「売れて、落ち目になってから、勝負だよ。落ち目になったとき、どうするかだね」



「夢が実現しない人生になってしまいましたが、夢を追う過程で様々な勉強ができました。これからの人生の糧にして頑張ります」



「(夢が かなわなかったら)夢より大事なものを見つけろ」



「夢をあきらめてまで、ひとのために生きるのってロック。スライダー堺は本物のロッカーよ」


TOKYO MX/2019年4月30日深夜放送
【脚本】
島田角栄
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。