SSブログ

小説王・第3話 [小説王]

「作家 気取りのカッコつけたこと言ってんじゃねえよ。小手先の小説しか書けないくせによ。テクニックでごまかして、たまたま賞もらっただけだろ。若かったから、ちやほやされてただけで、30手前じゃ、見向きもされねえ。限界 見せつけてるみたいで、みっともねえなあ」



「出し惜しみを感じるんだよ、あいつの小説には。そりゃ、本人は死に物狂いだって言うだろうよ。だがな、あいつの書くものには覚悟が伴ってない。そういうときには、案外、書きたくないものの中に、書くべきものが眠ってたりするんだよな。本当はおまえも気がついてんじゃないのか。踏み込む覚悟がないだけだろ、おまえも、吉田も」


フジテレビ/2019年5月6日深夜放送
【脚本】
小山正太/【原作】早見和真
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。