SSブログ

背徳の夜食・背脂ラーメン編 [単発]

「あなたが営業目標をクリアできない理由はなんでしょう? 結果が出せない人間に限って、自己分析できない。(中略)頑張りに1ミクロンの価値もありません。ビジネスの世界は結果がすべて。毎日サボってようが、売った人間が評価される」



「営業マンはアクター。いい衣装をまといなさい。そして、『ああ、この人だったら信用できる。わたしのこと、親身に考えてくれそうだ』と思わせる、最高の演技を見せること。客はそのパフォーマンスに金を払うんです」



「よくよく考えると酒は飲んだが、お通しと焼き鳥2本しか食ってない。いつもの夕食に比べて、全然 少ない。しかも、ニワトリだ。糖質制限し過ぎるとパフォーマンスが落ちることが、マウスの実験で証明された新聞記事もあった。いまのオレは糖質不足のマウスだ。深夜のラーメンは罪ではなく栄養。悪ではなく善」



「1か月間、薄味刑務所に服役していた胃袋に、この背脂スープ。なんと刺激的なシャバの味。(中略) この世の うまいものは、すべて脂肪と糖でできている。その最高峰が “背脂チャッチャッチャ” ラーメン。夜中に食うラーメンはヘブン!」


フジテレビ/2019年7月27日放送
【脚本】
田口佳宏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。