So-net無料ブログ作成

僕はまだ君を愛さないことができる・第8話 [僕はまだ君を愛さないことができる]

「たいがいの ものはね、一時いっときの思い込みで、欲しくて手に入れるけど、そのうち忘れちゃうんだよね。一生ものに出会うなんて、そうあることじゃない」



「あたし、お母さんみたいな人生 送りたくなくて、なんか意地になってました。相手の条件ばっかり見て、自分の気持ちなんて まったく無視して・・・。でも それじゃ、結婚できたとしても、自分が苦しいだけですよね」



「頭は嘘が上手だけど、心は嘘をつけない」



「ひとを愛するって、ときには ずうずうしさも大切ですよ。こんなに いい女フッたんだから、妥協して ほかのひとと つき合ったりしないで下さいね。わたしの願いは、蓮さんが陽さんに真っ直ぐ ぶつかることです・・・うまくいっても、フラれても。そしたら、心から笑って許してあげます」



「8センチのヒールは、スタイルアップと女っぷりをグッと上げてくれるの。ここぞというときの、強い味方になってくれる女の武器なの。いい、7センチじゃダメ。7センチは歩きやすくて、疲れにくいけど、背伸びをして、あえて この8センチを履く。ここに女の意地とプライドがあるの。それが8」



「ひとにしろ、ものにしろ、若さにしろ、自分が手放したあとに限って、やたら価値が上がる。だからって、いまさら後悔はしない。少なくとも、そのときのわたしには価値のないものだったから。過去の決断の積み重ねが、いまの自分を作っている。わたしは、わたしを肯定する」


フジテレビ/2019年9月9日深夜放送
【脚本】
古賀文恵/【原作】台湾FTV『イタズラな恋愛白書』(脚本 シュー・ユーティン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。