SSブログ

破天荒フェニックス・第2話 [単発]

「現状にとどまってたら、現状すら維持できないってことは、奥田さんなら わかるよね」



「あなた、気づいてないかもしれないですけど、わたし いま、目でひとを殺すことができたらいいなあと、そういう気持ちで あなたに視線を送っていますよ」



「スミス(の販売方法)を追いかければ即死。立ち止まれば衰弱死。ならば、スミスとは別の道を歩んで、追いつくしかないと思います」



「たしかに これ、普通(のメガネ)じゃないですもんね。安売りのメガネ屋に、普通は絶対にない これが置いてあって、普通にこれが買えたら、これこそが世の中の普通になるんじゃないですか。世の中に普通じゃないものをあふれさせて、それを普通にしてみせるって、すごい “やってやった感” ありません?」



「手に届かないところに物を置いて、スゴイだろ、欲しいだろって言うのは簡単ですけど、それって、手の届かないところに置いてるからこそ言えることかもしれないし。自信があるなら、勝負の場に載せましょうよってことです。逃げてるうちは絶対に負けませんけど、勝てもしませんよ」


テレビ朝日/2020年1月4日放送
【脚本】
櫻井智也/【原作】田中修治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。