SSブログ

潜水艦カッペリーニ号の冒険 [単発]

「イタリア国民を保護するのは領事館の役割だろ。(中略) バドリオだろうが、ムッソリーニだろうが、(政権が変わっただけで)みな同じイタリア人ではないか。(日本軍に協力したから保護しないなどと)おまえ、よく同じ国の人間に そんなことが言えるな。国のために働いた人間を、国が裏切るのか。おまえたちの国は、いつから そんな情けなくなったんだ」



「オレは命令は聞かない。お願いなら聞く」



「好きな歌を、好きに歌いましょうよ。おいしいものを、おいしいと言いましょうよ。好きなひとを、好きと言いましょうよ。たとえ誰がなにを言おうと、たとえ どんな時代だって、自分に正直に生きるのが いちばん幸せじゃない?」



「(イタリア人にとって)人生は、食べて、歌って、恋をするために あるんじゃないのか」
「ああ そうだ。だから、(出撃して、死にに)行く。大事なひとが、食べて、歌って、恋するためだ」


フジテレビ/2022年1月3日放送
【脚本】
澤本嘉光/【脚本協力】阪東義剛高橋かづゆき草場滋アンジェロ・コッツォリーノ/【原作】ホイチョイ・プロダクションズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。