SSブログ

ソロ活女子のススメ3・第8話 [ソロ活女子のススメ]

「うざかったら無視してくださいね・・・独り言みたいなもんなんで。こうやって、しゃべれるときに しゃべようにしてるんですよ。そうしないと、口の筋肉と脳が退化するらしいんですね。認知症の第一人者っていうお医者さんがそう言ってたんで」



「肝試しと お化け屋敷って、まったく別モンなんですよ。肝試しっていうのは読んで字のごとく、肝を試すってことじゃないですか。ま、要するに、普段 ビビんないやつが、えらいビビっちゃったら負けチャレンジですよね。じゃ、お化け屋敷は? お化け屋敷っていうのは、できるだけビビっちゃったほうが勝ちチャレンジなんですよ。(中略) だって、みんな わざわざ お金 出して、なにしに来るんですかね? ビビりに来るんですよね。『きゃー、助けてー』って、こうやって、なるだけ怖がって、おっきい声 出して、終わったら放心状態になる、と。こんぐらい ならないと、つまんないじゃないですか」



「ちょっと目つむってもらっていいですかね。大丈夫ですよ、韓国の恋愛ドラマみたいに、いきなりキスとか しませんから」



「急いで歩くのは、もったいないっすよ。お化け屋敷って、変な声が聞こえてきたり、音がしたり、風が吹いてきたり、匂いしたり・・・視覚だけじゃなくて、五感に訴えかけてくるじゃないですか。あと、廃病院の小物・・・貼ってある紙とか。あれ全部、めちゃくちゃ本物っぽいんすよ。クオリティが高いんですね。だから、それをちゃんと見たり、体験したり、感じたりしないで、急いで歩いていくっていうのは、もったいなさすぎだと思うんですよ」


テレビ東京/2023年5月24日深夜放送
【脚本】
及川博則/【原案】朝井麻由美
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。