SSブログ

それってパクリじゃないですか?・第5話 [それってパクリじゃないですか?]

「(面接で)緊張するのは、みんな 同じだよ。たとえば発想を切り替えて、自分のほうが相手を見てるって思えばいいんじゃないかな」



「美術館デートとか、映画館デートがあるなら、特許庁デートだってあるでしょうよ」


日本テレビ/2023年5月10日放送
【脚本】
丑尾健太郎/【原作】奥乃桜子
nice!(2)  コメント(0) 

らんまん・第28話 [らんまん]

「その標本は千金の値打ちがある。けんど、いま その値打ちを知っちゅうがは、この世に ただひとり、わしだけじゃ。しかも、わしが これから世に出ていって、自分で値打ちを明かさんといかん。残念ながら、いまは その標本に金を出すがは、わしだけじゃ。いますぐ金に換えたいがやったら、おとなしゅう返せ」


NHK/2023年5月10日放送
【脚本】
長田育恵
nice!(0)  コメント(0) 

バイバイ、マイフレンド・第1話 [バイバイ、マイフレンド]

「まいまいが天才小説家で、ごっちんが天才編集者。わたしは天才読者。わたしの夢は二人が書いた小説をいちばん最初に読むこと」



「なんで、幽霊に塩なの? (中略) 幽霊船とか、海にだって幽霊 出るじゃん」


フジテレビ/2023年5月9日深夜放送
【脚本】
井本智恵/【脚本協力】川滿佐和子
nice!(0)  コメント(0) 

何かおかしい2・第6話 [何かおかしい]

「バズには金が群がり、金には悪意が群がる」


テレビ東京/2023年5月9日深夜放送(2022年10月7日から、Paravi、テレビ東京公式YouTubeにて配信)
【脚本】
及川博則/【原案】雨穴
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 

ホスト相続しちゃいました・第4話 [ホスト相続しちゃいました]

「(大学には)オレが行かせてやるよ。子供が将来のことを遠慮するな」



「源氏名ってのは過去を忘れさせてくれんの。だから、(名前を)変えることに意味がある」


フジテレビ/2023年5月9日放送
【脚本】
中村允俊
nice!(0)  コメント(0)