SSブログ

ラストマン -全盲の捜査官-・第6話 [ラストマン]

「もちろん、スタート時点(の親ガチャ)で差はありますよ。ですが、人生はガチャの連続です。統計学上で見れば、人生トータルのガチャの当たり確率は、ほぼ平等。どれだけ幸福度を高められるかは、そのひと自身の考え方に最も影響され、努力に比例して向上することがわかっています」


TBS/2023年5月28日放送
【脚本】
黒岩勉
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

DOGENGERS ドゲンジャーズ ~メトロポリス~・第8話 [ドゲンジャーズ]

「人生とは選択の連続。選択の先に課題。そして結果が生まれ、新たな選択肢が育つ」



「ディベートは人数が増えるほど論点が すり替わる」



「みなさまが ひとつ理解できない部分がある――そうでしょう? これまで逮捕されず、自在に行動できた有能なユズユズであるにも関わらず、われわれ(役員)は同行せず、なぜか新人のハテナを同行させたことです。理由があるんです。『ドゲンジャーズ』はナンバリング作品ではありません。『ドゲンジャーズ2』とか『ドゲンジャーズ3』とか、そういう数字で作品を表現しないようにしているんです。だって、ほら、これがもし『ドゲンジャーズ4』だったら、『じゃあ、3まで観ないと追いつけないじゃーん』と思われる方がいるかもしれません。新規に優しい物語づくりを心掛けているんですね。えー、論点はズレてませんよ。つまり、連作ではなくとも、積み重ねてきたものはあるわけで・・・まあ つまり、(ユズユズが奪った)あの人形は・・・かつての仲間なんですよー」


TOKYO MX/2023年5月28日放送
【脚本】
シャベリーマン/【原作】株式会社 悪の秘密結社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

王様戦隊キングオージャー・第13話 [キングオージャー]

「ガキのころ、たたき込まれたよ。雑草でいろ。踏まれても、折られても、まず立ち上がれってな」



「人間も、バグナラクも、『戦うな』と何度 言ってもわかりゃしない。言葉でわからないなら、体に刻みつけてやる。永遠に消えない恐怖って物語を」


テレビ朝日/2023年5月28日放送
【脚本】
高野水登
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ガチ恋粘着獣・第8話 [ガチ恋粘着獣]

「オレにとっては、恋愛感情なんて下の下。どこにだって転がってる ありふれた感情――。オレの努力や愛は、その枠には収まり切らない」



「おまえがコスモにできるのは、ここで大人しくビービー泣いて、これ以上リアルで かかわらないことだよ」


テレビ朝日/2023年5月27日深夜放送
【脚本】
開真理/【原作】星来
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グランマの憂鬱・第8話(最終回) [グランマの憂鬱]

「思い通りにならないことを経て、子供は成長するもんさ。それを、親が邪魔をするのはナシだ」



「独りで頑張ろうなんて思っちゃいかん。そんな思い込みで母親が追い詰められて、いちばんツラい思いをするのは子供だ」



「まわりを頼りなさい。なにも、あんたがラクするためでも、サボるためでもない。それは子供のためなんだ」



「木は あったかい お日様だけじゃ、育たない。冷たい雨や、重たい雪、強い風に吹かれて、強くなれるんだ。雨が降れば、傘を作ろうと枝を広げる。風に吹かれれば、倒れないように根っこが太くなる。ひとも一緒だ。嫌なこと、悲しいこと、泣きたいこと――憂鬱なことがないと、成長できないんだ。大切な誰かが死ぬことは、その中でも いちばん憂鬱なことなんだ。けど、その分、乗り越えたときには、大きく、強くなれるんだよ」


フジテレビ/2023年5月27日放送
【脚本】
的場友見/【原作】高口里純
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ