SSブログ

春は短し恋せよ男子。・第3話 [春は短し恋せよ男子。]

「普通ってなに? 派手なリップ塗ってさ、めぼしい男を彼氏にしたら うらやましがってもらえるって騒いでる女のこと? つまんないね」


日本テレビ/2023年5月8日深夜放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】椎葉ナナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

かしましめし・第5話 [かしましめし]

「ツラさを先延ばししただけかもしれないな。『そのときは救われる』っていうのは、残酷なんだよ。そのせいで、あとから致命傷を負うんだ」



「安心できるひとってさ、感情の振れ幅が大きくなくて安定してるよね」



「あのとき思い切りバットを振ってたらって、いまでも考えんだよ。人生、やらなかったことのほうが残るんだよな」



「結婚して気づいたけどね・・・このひとのこと、好きって思い込んでただけだって。見た目が好みだったり、あこがれだったり、話してて楽しかったり、いろんな感情が含まれてるから、なんとなく好きって思い込んじゃうことがあるんだよね」


テレビ東京/2023年5月8日放送
【脚本】
今西祐子/【原作】おかざき真里
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

こんな飲み会、早く終われ(お願い!ランキング presents そだてれび) [そだてれび]

「飲み会は嫌いだ。過去の栄光を自慢する上司に、仕事をなめている部下、陰口でしか盛り上がれない同僚――。そして、地球上で最も地位の低いオジサンのオレ」


テレビ朝日/2023年5月8日深夜放送
※脚本クレジットなし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

好感度上昇サプリ・第1話 [好感度上昇サプリ]

「メダカでも、闇落ちするって知ってるか。メダカを肉食の大きいサカナと同じ水槽に入れておくと、最初、一生懸命 逃げ回るんだよ・・・生きるために。でも、そのうちな、動くことをやめるんだ。微動だにせず・・・食われるまで。死の恐怖に耐えられなくなると、メダカも闇落ちして無感覚になるんだって」


テレビ東京/2023年5月7日深夜放送
【脚本】
安里麻里/【原作】目からウロコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

だが、情熱はある・第5話 [だが、情熱はある]

「わたしがプロデューサー デビューしたのが、97年でしょ。そのころはもう『オレが天下を取る』って感じじゃなくて、何人かの芸人がチームで番組を持つ時代に移ってったころ。でも、そんなブームもすぐ終わっちゃって、いま(2009年)は情報バラエティが主流。芸人は そのアクセントのような存在。なんかね、やりたいことが、ちょっとだけ違うんですよね」



「ひとを笑わせようとしてるのか、まわりと違うことをやってるって言われたいだけなのか・・・。本来、面白いことをすればいいはずなのに、変わってることすれば、目立つんじゃないかなとか・・・でも、全然ウケなくて。どうしたら売れるんですかね」



「わたし、どう考えても幸せなんですけど。(中略) だから、これからも頑張りたいんですけど。不幸じゃないと、努力って できないんですかね」


日本テレビ/2023年5月7日放送
【脚本】
今井太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ