SSブログ

好感度上昇サプリ・第4話(最終回) [好感度上昇サプリ]

「いままで見えなかったものが見えるようになった代わりに、見えていたものが見えなくなった――。(そのことに気づいたんですね。)あなたの道が見えてよかった」


テレビ東京/2023年5月28日深夜放送
【脚本】
安里麻里/【原作】目からウロコ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

だが、情熱はある・第8話 [だが、情熱はある]

「ねえ、山里くん。いま思ってる そういうの、ずっと覚えておける? いま感じてる不平、不満、怒り、ねたみ――そういうの、絶対 将来の糧になるから。(中略) そういうひとが表に出せない みじめな感情が、きっと輝くときがくる」



「いまは みんな敵ばっかに見えるかもしれないけど、山ちゃんが敵 作ってるだけかもしれないよ」



「外を知ることで、家の中の良さを知れるんだよ。砂利道 裸足で歩いたら、家の中がどんだけ快適かわかるだろ」


日本テレビ/2023年5月28日放送
【脚本】
今井太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった・第3話 [家族だから愛したんじゃなくて]

「あえて『嫌い』と言う。つまり、『好き』ってことでいいですか」


NHK BSプレミアム/2023年5月28日放送
【脚本】
市之瀬浩子/【原作】岸田奈美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日曜の夜ぐらいは…・第5話 [日曜の夜ぐらいは…]

「『善は急げ』って言うからな。(中略) 『急いては事を仕損じる』とも言うな。ハハッ、そんとき、好きなほうを選べばいいんだ」



「人生っていうのは、結局、信用できるひとと出会うための、長い旅みたいなものだと思うんですね。わたしたちは出会ったんですよ、みねくん」


テレビ朝日/2023年5月28日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

波風よ立ってくれ・第1話(波よ聞いてくれ スピンオフドラマ) [配信]

「『どっちがいい?』って聞いたら、『こっち』って迷わず言うようなタイプばっかり好きになるんだよ、あいつ」


テレビ朝日/2023年5月28日深夜放送(2023年4月29日からTELASAにて配信)
【脚本】
古家和尚/【原作】沙村広明
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ