SSブログ

HiGH&LOW THE WORST X [映画]

「力とは すべてを ひれ伏させる強さでなければならない。(中略) 黙ってオレについてくりゃ、上からの絶景を見せてやるよ」



「(相手には)徹底的に、一瞬の隙すらも与えない。与えるのは恐怖だけだ」



「いまの鬼邪高おやこうは おまえが右向きゃ 右向く。つまり、おまえ次第でオレたちは負けるんだ。拳だけで すべてが解決するって思うんじゃねえ」



「おまえは一回 負けた。それだけだ。オレたち てっぺん目指してケンカしてっけど、誰が上とか下とか関係ねえんだわ。隣を見れば、一緒に戦う仲間がいる。それで充分じゃねえかよ。空から見りゃ、オレたちは同じとこに立ってんだからよ」


WOWOW/2023年5月2日放送(2022年9月公開)
【脚本】
増本庄一郎渡辺啓平沼紀久/【原作】『HiGH&LOW』、高橋ヒロシ『WORST』/【原案】高橋ヒロシ
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

バリューの真実 「それゆけ!新内先生・第5話(最終回)」 [バリューの真実]

「いまのきみにしか戦えないんだよ。理想のキャラなんて関係ない。いまここにいる、むき出しのきみが戦うしかないんだよ」


NHK Eテレ/2023年5月2日放送
【脚本】
高矢航志
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

らんまん・第22話 [らんまん]

「牢に戻るか? おまんが政治の土俵で生きちゅうがなら、命を取られても、曲げられんもんがあるじゃろう。けんど、そうではないなら、メソメソしゆうがは、お門違いじゃ。おまんは捨てたがじゃ。ほんなら、振り返りな。代わりに、なにをするかじゃろ? ひとはすべてを持つことらできん。なにかを選ぶことは、なにかを捨てることじゃ」


NHK/2023年5月2日放送
【脚本】
長田育恵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

春は短し恋せよ男子。・第2話 [春は短し恋せよ男子。]

「(日高太陽が)初恋ってことなら、駅前で号外 配るしかないよな」



「橘さんの気持ち知りたいんでしょ。本人に聞けばいいじゃん。オレのこと好きかって。告白がオッケーならハッピーエンドだし、ダメならバッドエンド。どっちもエンドでわかりやすい」



「テンパりすぎて、もはや語彙力すら失ってる」
「しかも、それを汲み取ってやれない橘さんのコミュ力(のなさ)」


日本テレビ/2023年5月1日深夜放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】椎葉ナナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

かしましめし・第4話 [かしましめし]

「他人から無責任に言われると傷つく言葉じゃない? 『あるあるだね』って」



「なにより千春がスゴイのはね、普通でいるところ。なんていうかな、美大生じゃないと わかりづらい感覚かも。髪 染めたり、服きめたり、目立つ行動 取りがちなんだけどさ、千春は そういうことなくて。バランス取れてて、普通の感覚 持ったままセンスがいいんだよ。それって、スゴイことで」



「わかるで、(無理に笑ったところで)笑顔なんて、なんの解決にもならへんのにな。その場を笑ってやり過ごすのって、大人のスキルやと思ってたけど、そうするとどんどん追い詰められてって・・・。笑うのって、ゆっくりとした自殺みたいやな」


テレビ東京/2023年5月1日放送
【脚本】
玉田真也/【原作】おかざき真里
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ