SSブログ
ホリミヤ ブログトップ

ホリミヤ・第7話(最終回) [ホリミヤ]

「誰かと こんなに距離が縮んだのは初めてだよ。(中略) きみと出会ってから、自分をまわりに見せることの恐怖とか、不安とか、全部 きみが持ってってくれた」



「オレが思ってるよりも、きみは強くて、オレが感じているよりも、きみは はかなくて、もろくて、こわれやすくて・・・。そんな きみだから、こんなに明るい日常がつきまとうんだね。こんな世界、知らなかったよ。オレの日常をこわしてくれて、ありがとう。オレとの これからを望んでくれて、ありがとう」


TBS/2021年3月30日深夜放送
【脚本】
酒井善史/【原作】HERO、萩原ダイスケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ホリミヤ・第6話 [ホリミヤ]

「中学のころの宮村を、わたしは知らない。捨てたかったものがあったんだね。でも、いまは捨てなくてよかったって言えるものになったんだね」



「宮村は暗くない。どうせ、あんたたちが宮村のこと、暗くさせてたんでしょ。いつまで、そんな(中学時代の)つまんないこと言ってんのよ」



「由紀ってさ、欲しいものほど、なにも言わないよね。なにかを欲しがることって、恥ずかしいことじゃないと思う。それが手に入るにしろ、入らないにしろ」



「春になるから雪がとけるわけじゃねえよ。雪が自分で とけなきゃいけないって思ってるだけ。どんなに まわりが、とけないでくださいって思っても、雪が自分でそう思い込んでんの。だから、とける。わかる? 桜(河野桜)が雪(吉川由紀)に とけてくださいってお願いしてるわけ」



「きみはオレと話してくれなかったね。目も合わせてくれなかったのは・・・きっと教室が広すぎたからだ。ひとが多すぎたからだ。簡単なことじゃないと思う・・・でも、友達になれないひとなんて、この世に いないんじゃないかな」


TBS/2021年3月23日深夜放送
【脚本】
石田剛太/【原作】HERO、萩原ダイスケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ホリミヤ・第1話 [ホリミヤ]

「誰だって、ひととの間には距離があるはずだ。一度 決まってしまった距離は、そう簡単には変わらない」


TBS/2021年2月16日深夜放送
【脚本】
酒井善史/【原作】HERO、萩原ダイスケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
ホリミヤ ブログトップ