SSブログ
星降る夜に ブログトップ

星降る夜に・第7話 [星降る夜に]

「聞こえるひとは、聞こえるひとで大変だと思うよ。オレは いいことも聞こえないけど、イヤなことも聞こえないから。(中略) 目で見てわからないものを抱えて生きているひとのほうが、オレよりずっと大変だ」



「元気そうに見えても、みんな いろいろ抱えて生きてんだ。(中略) 世の中のひとは、耳が聞こえないから かわいそうとか、医者だから金持ちで幸せとか、簡単に決めつきすぎなんだよ。だから、そんなやつらの言葉に、すずが傷つく必要はない」



「みんな、男と女を見ると、関係に名前をつけたがるからな」



「無痛分娩は “逃げ” ではなく、医療の選択肢のひとつです。痛みで(産んだ子供への)愛情が増えたり、減るわけではありません」



「あたし、ミュージカル俳優・綺羅星きらぼしスグルの追っかけやってんだけど、推し活があたしの生きる意味っていうか、推しに貢ぐためにナースをやっている。ま、要は課金するために仕事をしてんのね。で、まえの病院を辞めたのは、シフトがきつすぎて推し活に集中できなくなったからなんだけど。あたしは推しに恋人ができても、結婚しても、不倫して週刊誌に撮られても、落ちぶれて暴露系ユーチューバーになったとしても推し続ける。それが、あたしの流儀だから」


テレビ朝日/2023年2月28日放送
【脚本】
大石静
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

星降る夜に・第5話 [星降る夜に]

「自分は世間で言う負け組だと思ってた。でも、最近は違うのかもって思いはじめてる。山を登ってたつもりだったけど、いつの間にか川に流されてて、流れていくうちに まわりの景色が変わってきて、『あれ? ここも案外 心地いいかも。ここが自分の居場所なのかも』って思ったりして・・・」


テレビ朝日/2023年2月14日放送
【脚本】
大石静
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

星降る夜に・第4話 [星降る夜に]

「なにも言わずに、そばにいる優しさもあると思う」



「一般的に中絶の手術は、妊娠22週未満であれば受けることができます。ですが、妊娠初期とそれ以降では手術方法が異なります。妊娠12週未満であれば15分程度の手術で済み、体調に問題がなければ その日のうちに退院することができますが、それ以降ですと母体にかかる負担やリスクが高まります。役所に死産届を出したり、出産と同じような手続きも必要となります」


テレビ朝日/2023年2月7日放送
【脚本】
大石静
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

星降る夜に・第3話 [星降る夜に]

「『生まれる』も『死ぬ』も、同じ人生のうちだから」


テレビ朝日/2023年1月31日放送
【脚本】
大石静
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

星降る夜に・第2話 [星降る夜に]

「欧米のAVは性のトライアスロンだ。恥じらいも、情緒もない。ただやるだけ。だけど、日本のAVには伝統と情緒がある。だから、素晴らしいんだ」



「『佐藤』って名前は、手話で『甘い』とか『砂糖』で表現するんです。(中略) 手話の名前表現って、そういう意外な由来のもの 結構あって、例えば佐々木さんだと、佐々木小次郎の背中の刀を抜く形で『佐々木』。服部さんは、忍者 服部で『服部』。宮本は宮本武蔵の二刀流で『宮本』」


テレビ朝日/2023年1月24日放送
【脚本】
大石静
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
星降る夜に ブログトップ