SSブログ

これは経費で落ちません!・第3話 [これは経費で落ちません!]

「不足が9の倍数ってことは、単純な入力ミスだと思います。位の数を間違って入れ替えて入力すると、その差は必ず9の倍数になるので」



「間違えても、すぐに報告して謝罪する。そこが佐々木さんのいいところですね」



「アブナイ。独身アラサーがテレビとしゃべりだしたら本格的にアブナイ」



「なにか起こる前に騒いだところで、会社は なにもしてくれませんよ。警察と同じです」



「営業部では、少しくらい損失を出しても、また挽回できるチャンスがあるのだと思います。でも、わたしたち経理部は、たった1円の間違いも許されない。ごまかしたり、逃げたりできません」


NHK/2019年8月9日放送
【脚本】
藤平久子/【原作】青木祐子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。