SSブログ

きょうの猫村さん・第18話 [きょうの猫村さん]

「お嬢様のこと(をスケバンだなんて)なにも知らないくせに。お嬢様は大人になる手前だから、元気が有り余ってるだけだっていうのに、もうなにさ」


テレビ東京/2020年8月5日深夜放送
【脚本】
ふじきみつ彦/【原作】ほしよりこ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ハケンの品格2・第8話(最終回) [ハケンの品格]

「ムダを切り捨てていけば、業績は一時的に上がる。ムダな社員をリストラして、ハケンを労働力として切り売りする。13年間、そんな企業ばかり、わたしは渡り歩いてきました。なんのために働いているのか、どこに向かっているのか、迷うムダ、考えるムダを忘れたひとたちを、わたしは死ぬほど見てきました」



「あなたは まだ失敗しか してないじゃないですか。また そこから立ち上げればいいんです。何度 失敗しても、働くことは生きることです」



「後悔しても かまいません。しなかった後悔は、日に日に大きくなりますから」


日本テレビ/2020年8月5日放送
【脚本】
中園ミホ山岡真介
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シックスティーン症候群・第2話 [シックスティーン症候群]

「あんたと、母親と、(一緒に逃げた)その彼氏は(あんたのまわりの子たちとは)関係ないだろ。あんたが傷つけた子たちが、ほかの男 信用できなくなって、ちゃんと恋愛できなくなったら、どうすんだよ。子供みたいに まわりに八つ当たりしてんじゃねえよ」


フジテレビ/2020年8月4日深夜放送
【脚本】
下田悠子/【原作】小夏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スポットライト・第5話「Temporary room」 [スポットライト]

「一目惚れとは、精神医学的に見ると、相当 重度の精神障害であると、むかし なにかの文献で読んだことがある。そりゃ、そうだ。なんの前ぶれもなく心拍数が一気に増加し、血圧が上昇するなんてことは、そうそう ないのだから」


TOKYO MX/2020年8月4日放送
【脚本】
松本花奈
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ