SSブログ

SUITS/スーツ2・第6話 [SUITS]

「知らなかったから(仕方がない)? 知ることが、弁護士の仕事だ」



「銃を突きつけられたら、こっちは爆弾を投げつけてやればいい」



「おふたりが勝ちにこだわってることは、よく存じてます。ただ、小さく負けることは、勇気です。和解か、裁判で消耗するか、ご決断を」



「きみはどんな いいカードが手元にこようと、リスクを怖れ、結局、逃げ出す。(中略) 勝つのに必要なのは運じゃない。場を支配する力だ」



「わたしときみとでは勝ちへの執着が違う。どんなカードが配られようが、100回ゲームを繰り返そうが、わたしはきみに必ず勝つ」


フジテレビ/2020年8月17日放送
【脚本】
小峯裕之/【原作】米NBC Universal『SUITS/スーツ』
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

嫉妬 [日曜プライム]

「あたしにとって、お客さんはみんな福沢諭吉。名前なんて、覚える気ないわよ」



「ひとは誰でも成功したいし、そのためには ほかのひとに失敗してもらったほうがいいって、みんな思ってる」



「ここは銀座。嘘とホントが入り乱れる中で、いかに本物の男を見極めるかが勝負なんだから」



「女は女に嫉妬されて輝きを増す生き物なんだから」


テレビ朝日/2020年8月16日放送
【脚本】
深沢正樹/【原作】藤本義一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹2・第5話 [半沢直樹]

「どんなに素晴らしい伝統も、それに縛られて生きる力を失えば、未来に引き継ぐことはできません」



「自分の身が危うくなると、すぐに泣きつく。お兄さんの力を、自分の力だと思い込んでる。まるで赤ん坊ですね」



「政府の(再建)案に従えば、何年かの間、持ち直すことは可能です。しかし、それは重病人に輸血だけをおこなうようなものです」


TBS/2020年8月16日放送
【脚本】
丑尾健太郎金沢知樹/【脚本協力】谷口純一郎槌谷健/【原作】池井戸潤
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ