SSブログ

警視庁遺失物捜査ファイル [月曜プレミア8]

「ヒソカは疑問を持つことの苦しみを知っています。だから、誰に対しても疑問を解いてあげたいと思うのでしょう。ひとを救うことで、自分も救われてるのかもしれません」



「警察の捜査を信じろとは言わん。だが、元刑事のひとりぐらい信じろよ」


テレビ東京/2020年8月24日放送
【脚本】
深沢正樹
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

彼が僕に恋した理由・第3話 [彼が僕に恋した理由]

「徹がエリートだから、好きだったわけじゃない。けど、そう思わせてしまったなら、あたしにも責任がある」


TOKYO MX/2020年8月23日深夜放送
【脚本】
寺西一浩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

親バカ青春白書・第4話 [親バカ青春白書]

「二股をやれちゃう男は、平気で嘘をつきます。これ、人類の真理です」



「ふたりともさ、顔がいいから、ぶっちゃけ、すぐ言い寄られるでしょ。で、『好き』って言われたら、『私も好き』『ぼくも好き』って なっちゃうわけじゃん。だから、ハタケもあれでしょ。後輩となんとなく、勢いで つきあっちゃうわけじゃん。そうするとさ、関係が先にできちゃってるから、お互いを知ろうという努力を怠りがちなんだよ。いい? 恋というのは、まず育むこと。心を通わせること。『ときめき』っていう木に、花を咲かせること。これね」



「こっちは客だぞ。客は神様じゃねえのかよ」
「ギリシア神話では、処刑された神様も大勢いますよ」



「美咲はな、その万札を稼ぐのに、どんだけの時間と労力が必要か、よーく わかってる。だから、拾うんだよ。決してお金を粗末にしない、すごーい やつなんだよ。そんなことが わかんねえ野郎に、美咲は もったいねえから、とっとと帰れや」


日本テレビ/2020年8月23日放送
【脚本】
穴吹一朗/【脚本協力】三浦希紗/【脚本統括】福田雄一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ