SSブログ

13(サーティーン)・第2話 [13]

「きみってさ、誤解されやすい性格だよな。(中略) 顔が可愛いのに、ひとに なびかないから、女子の反感を買う」


フジテレビ/2020年8月8日放送
【脚本】
浅野妙子/【原作】英BBC『サーティーン/13 誘拐事件ファイル』
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

妖怪シェアハウス・第2話 [妖怪シェアハウス]

「権力を握った男は、女をはべらせて思い通りにしてこそ、力が湧くんだ。これが日本の、いや世界の伝統だ」



「権力 持つなら、人格 みがけ」


テレビ朝日/2020年8月8日放送
【脚本】
西荻弓絵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

未満警察 ミッドナイトランナー・第7話 [未満警察]

「表に見えるものだけが真実じゃない。人間が必要以上に必死になるとき、たいてい その裏には、隠された もうひとつの真実がある」


日本テレビ/2020年8月8日放送
【脚本】
渡辺雄介/【原作】韓国映画『ミッドナイト・ランナー』
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

真夏の少年 ~19452020・第2話 [真夏の少年]

「完全、手のひらで踊らされてるね」
「もはやダンスフロアだよ」



「自由は誰かに与えられるものじゃない。自由は自分の心の余裕の中にある。ひとや国から与えられた自由を不自由と感じるのは、そのひとの心に余裕がないから」



「自分のために一途になれるひとは素晴らしいです。でも、それを他人は ねたんで、あざといと言います・・・悪意を込めて。そうやって、自分たちで不自由な世の中を作っています。非難するなら、それなりに責任を持ってください」



「いまは(ネットの)見えない敵と戦わなきゃならん。便利とはいえ、大変な時代だ。目に見える敵のほうが わかりやすい」



「あざといってのは、他人がねたんで、負け惜しみに使う言葉やろ。あざとくて、なにが悪い」


テレビ朝日/2020年8月7日放送
【脚本】
樋口卓治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ