SSブログ

恋とか愛とか(仮)「100%〇〇な女・第1話」 [恋とか愛とか(仮)]

「みんな、今日も残業なしで頼むよ。明日あしたできることは、明日やる。または、帰ってこっそりやる――。これぞ働き方改革」


TOKYO MX/2020年8月2日深夜放送
【脚本】
和田義浩
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

親バカ青春白書・第1話 [親バカ青春白書]

「おまえらみたいに、女遊びばっかして骨の髄まで腐ってる人間とは、人間の精度が違うんじゃ」



「お父さんは さくらが大、大、大、大、大、大好きなんだぞ。普通じゃない? 上等だよ。そのおかげで、こうやって大事な娘を守れた・・・こうやって無事で。だったら、オレは全然 普通じゃなくていい」


日本テレビ/2020年8月2日放送
【脚本】
穴吹一朗/【脚本協力】三浦希紗/【脚本統括】福田雄一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹2・第3話 [半沢直樹]

「仕掛ける相手の隙をつく――。弱者が強者に勝つための、古来からの戦法です。ただし、そのために必要なのは、攻める気持ちです。(中略) 怯まず、怖れず、責め続けていれば、電脳銀行連合軍にも隙が生まれるでしょう。もちろん、そのとき肝心なのは、その隙を見抜けるかどうかです」



「大事なのは感謝と恩返しだ。そのふたつを忘れた未来は、ただの独りよがりの絵空事だ。これまでの出会いと出来事に感謝をし、その恩返しのつもりで仕事をする。そうすれば、必ず明るい未来がひらけるはずだ」


TBS/2020年8月2日放送
【脚本】
丑尾健太郎/【脚本協力】槌谷健李正美/【原作】池井戸潤
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

魔進戦隊キラメイジャー・第17話 [キラメイジャー]

「心をひらける仲間を得た いまのオレなら、変わる。変われる。変わりたい」


テレビ朝日/2020年8月2日放送
【脚本】
三条陸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ