SSブログ

働かざる者たち・第1話 [働かざる者たち]

「なんかさあ、(あんたのマンガは)普通のひとが わざと変人ぶっていてる感が、見え見えなんだよね。そのムダな自意識 捨ててさ、もっと読者を楽しませることだけ考えたら? 天才じゃないんだから」



「八木沼さんは一見 なにも考えず、ただ若い女と遊んで人生を楽しんでいるようだけど、内心では出世している同期を常に意識しながら、定時あがりで合コン三昧の “楽しんでいる自分” を過剰に演出してるんだ」


テレビ東京/2020年8月26日深夜放送
【脚本】
有働佳史/【原作】サレンダー橋本
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きょうの猫村さん・第21話 [きょうの猫村さん]

「好き同士が一緒になるのは、難しいことじゃないのよ。だけど、一緒になった好き同士が、好き同士でいつづけるのは、とっても難しいの」


テレビ東京/2020年8月26日深夜放送
【脚本】
ふじきみつ彦/【原作】ほしよりこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シックスティーン症候群・第5話 [シックスティーン症候群]

「男らしくなりたいってのも、いいと思うけどさ、でも、いちばん大事なのは、自分らしいってことじゃん」



「おまえが思ってるほど、めいちゃん、弱くないよ。傷ついた分、ちゃんと強くなってるよ。わかってんだろ・・・めいちゃんが変わろうとしてることぐらい」



「もしかしたら、あたしは めいを守ってるようで、いままでずっと自分のカゴの中に閉じ込めてたのかな・・・傷つかないように、悲しませないようにって。でも、それじゃ ダメなんだね。めいが変わろうとしてるなら、あたしも変わらなきゃいけない」


フジテレビ/2020年8月25日深夜放送
【脚本】
下田悠子/【原作】小夏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ