SSブログ

レンタルなんもしない人・第11話 [レンタルなんもしない人]

「ひとの夢を評価したくないです」



「(SNSを)炎上させたのに、怒んねえのかよ」
「炎がないところに、熱気は生まれませんから」



「(オレ)いまの仕事 続ける・・・。いや、正直 迷ったよ。(中略) 親父の病院 行って、このまま颯太そうたのサポートしたほうが、自分の人生マシなんじゃないかって。でも、オレは自分の外側じゃなくて、内側に夢を見つけたい」


テレビ東京/2020年9月23日深夜放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】レンタルなんもしない人
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

私たちはどうかしている・第7話 [私たちはどうかしている]

「あのひとを手に入れようなんて、ムリだと思うけど。だって、見たことないだろ・・・椿つばきさんの本当に怒ったとこや、弱いとこ。あんたには、基本、優しいもんな。そういう顔を見せるのは、七桜なおさんにだけだ。かなわないんだよ、誰も」


日本テレビ/2020年9月23日放送
【脚本】
衛藤凛/【原作】安藤なつみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

刑事7人6・第8話 [刑事7人]

「あなたは自分の記憶を美化しているだけ。きれいな復讐ストーリーに仕立ててるだけ。自分を悲劇の主人公に据え、妄想を述べてるだけ」



「ひとが最も残虐になる瞬間。それは自分の正義が正しいと思い込んでいるときです」



「正義は誰の中にでも あります。ただ、そのベクトルを間違えると、人間は暴走してしまう。他人の間違いを とがめ、自らの正当性を誇示する。やがて、ひとは自分の正義から外れた他人を攻撃し、その道を踏み外す・・・」


テレビ朝日/2020年9月23日放送
【脚本】
井元隆佑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ