SSブログ

いとしのニーナ・第7話 [いとしのニーナ]

「世の中は被害者と加害者が重複し合ってできている」



「(オレは)きたないブタだからな。ブタが成長しても、ブタだしな。なあ、罪を償うことができなかったブタが、どうやって成長すんの」


フジテレビ/2020年8月28日深夜放送
【脚本】
阿久津朋子/【原作】いくえみ綾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

浦安鉄筋家族・第8話 [浦安鉄筋家族]

「なに、お供え物 食ってんのよ。あんたのやってることは墓荒らしと おんなじよ。この不心得者。瘴気しょうきが立ちのぼってんの、この家から。ゴーストバスターズの最終局面みたいになってんの」



「あんたの不信心は異常よ。貧乏も不幸も、それが原因だわ。悔い改めなさい」
「フンだ。いまさら生き方を変えるもんですか。死体から衣服をはぎ取り、死肉を食い、墓に住んででも生き延びてやるわ」
「狂ってる。衣食住を死者でまかなおうだなんて、あんたの信仰心は狂ってる」


テレビ東京/2020年8月28日深夜放送
【脚本】
上田誠/【原作】浜岡賢次
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

真夏の少年 ~19452020・第5話 [真夏の少年]

「オレが戦争の話をして、なんも知らん おまえらに同情されたら、なんか、オレのツラさが安っぽくなる。オレの体験を、おまえらが理解できるわけやない。おまえらがオレの言葉を理解できないのは、幸せなことや。それが、いまを生きているってことだ」


テレビ朝日/2020年8月28日放送
【脚本】
モラル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ