SSブログ

まだ結婚できない男・第2話 [結婚できない男]

「わたしは弁護士を目指して、必死に勉強して司法試験に合格しました。それって、登る山を決めて登山するようなものじゃないかなって思うんです。でも、結婚って頂上を目指して山登りする、みたいなことじゃないと思うんですよね。(つまり)散歩です。散歩って、思いのままに歩くだけじゃないですか。それが楽しかったり、『ああ、こんなところに、こんな花が咲いてる』って、思わぬところで発見があったり・・・。理想の相手と出会うのも、結局はたまたまなんじゃないかなあって。そういう偶然の出会いをどれだけ大事にできるかっていうことだと思うんですよ。散歩って、ナビをつけてするもんじゃないですよね」
「話はそれだけですか。つまり、自分が結婚に対して なんの努力もしてないってことを、正当化したいということですか」


フジテレビ/2019年10月15日放送
【脚本】
尾崎将也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。