SSブログ

悪の波動 殺人分析班スピンオフ・第3話 [殺人分析班シリーズ]

「花には、つぼみで終わるものもあるんだよ。環境のせいだな、暗い林で光が届かないから光合成をしなくなって、ハチやチョウがいないから花を咲かせる必要もない。その品種にとっちゃ、それが生き残る術なんだけどね」


WOWOW/2019年10月20日放送
【脚本】
清水匡/【原作】麻見和史
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

令和元年版 怪談牡丹燈籠・第3話 [怪談牡丹燈籠]

「これは剣の師としての遺言だ。直接 言う。――進退 窮まれば退しりぞくべからず。退くに利あらず。臆して退かば討たれ、火中に飛び込むとも、進めば本望を遂ぐ」


NHK BSプレミアム/2019年10月20日放送
【脚本】
源孝志/【原作】三遊亭圓朝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グランメゾン東京・第1話 [グランメゾン東京]

「味の基準はひとそれぞれです。いちばんおいしい料理を決めるなら、客観的な基準が必要ですよね。いまの料理界で、いちばん注目されてて、信頼されてる基準――。それ、ミシュランでしょ。だったら、ミシュランの星で勝負するしかないですよね」



「(ミシュランの)星を獲った店は、二度と星を落とせんという宿命を背負うことも忘れんように。もしも、星を落とすようなことがあったら、その店は確実に終わりまっせ」



「本当は結構うまかったんだろ。おまえが黙って天井を見上げたときは、その料理を認めたときだ」


TBS/2019年10月20日放送
【脚本】
黒岩勉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ