SSブログ

科捜研の女 SEASON19・第18話 [科捜研の女]

「ひとの夫に手 出すんだったら、ちゃんと家庭を壊しなさい。ちゃんと悪人になって、不幸になる覚悟しなさい。それでも一緒にいたいと思える男と、そういうことしなさい」


テレビ朝日/2019年10月24日放送
【脚本】
櫻井武晴
nice!(2)  コメント(0) 

同期のサクラ・第3話 [同期のサクラ]

「あんたは自分が正しいと思い込んでるだけなのよ。だから、空気も読まずに、誰にでも好きなことが言えるの。でも、あんた、間違ってるから。おかしいから。かわいい小鳥のフリして、ひとの頭にフンを落として回ってるだけだから」



「さっきから偉そうにひとの批判ばっかしてっども、結局、あんたは『ここは自分の場所じゃねえ』とか言って、現実から逃げてるだけじゃねえのっけ。言っとくろも、いまのあんたらったら、どこ行ったっていまの繰り返しらすっけ。結婚したって、いい奥さんのフリしながら『やっぱここも自分の居場所じゃねえ』とか、ぐちぐち言い出すに決まってんだわんね。じいちゃんが言ってたろも。種を蒔かねば、一生、花なんか咲かねえんだれ。あんたみたいに幸せの種も撒かねで、花 咲かそうたって、ムリに決まってんねっけ。仕事のことらって、そうらよ。女らっけ、責任ある仕事を任せてもらえねえとか言ってんろも、あんたがその努力してねえだけらねっけ。ツラいんだったら、あんたがこの会社で女性が働きやすい環境を作ればいいねっけ」


日本テレビ/2019年10月23日放送
【脚本】
遊川和彦
nice!(0)  コメント(0) 

寝ないの?小山内三兄弟・第2話 [小山内三兄弟]

「ハゲたくないと思って生きててハゲるのと、ハゲてもいいやって思っていてハゲるのだったら、いざハゲたときに、どっちのほうがラクだ? それで結果、ハゲなかったらラッキーだ」


日本テレビ/2019年10月22日深夜放送
【脚本】
じろう/【脚本協力】今井太郎
nice!(0)  コメント(0)