SSブログ

ハル ~総合商社の女~・第1話 [ハル]

「当たって砕けたって、いいじゃない。その砕けた石の一粒がとんでもないチャンスをもたらすかも――。そう思って仕事したほうが、絶対に楽しいですって」



「(フランチャイズ)ビジネスでいちばん大事なのは、商品にかける情熱です。それがなければ、すべてが受け身になる。やらされてるだけのビジネスなんて、成功するわけがないんです」



「強い志があれば、そこにひとは集まる。ひとが集まれば、それは大きな力になる」


テレビ東京/2019年10月21日放送
【脚本】
龍居由佳里本田隆朗
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シャーロック アントールドストーリーズ・第3話 [シャーロック]

「この世には3種類の人間がいる。ひとにダマされるやつ。ひとをダマすやつ。そして、ダマされたフリのうまいやつ。果たして、どれがいちばん罪深いんだろう」



「犯罪コンサルタント? 失礼ですけど、(彼を捜査陣に加えて)大丈夫ですか。部外者ですよね」
「解剖結果について、法医学の専門家に聞くのと一緒だよ」



「警察なんて、上に行くことを考えてるやつか、組織に背を向けて愚痴を言ってるやつの、二通りしかいない」


フジテレビ/2019年10月21日放送
【脚本】
井上由美子/【原作】アーサー・コナン・ドイル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ニッポンノワール -刑事Yの反乱-・第2話 [ニッポンノワール]

「倫理、道徳、正義――。ひとを ひとたらしめるタガが外れたら、あとは破滅へ向かっていくしかない」



「正しいことが必ずしも、ひとを笑顔にするとは限りません。ときとして、道理にそむいてでも成し遂げなければならないことがある」



「オレたちは道を間違えても、引き返すことなんてできない。でも、そこから抜け出すことはできる。あんたがそれを望むなら、手を貸してやる」



「罪を犯した警察官にやり直しなんてきかない。(中略) 市民の模範であるべき理想と、正義を貫けない現実の狭間で、もがいて、苦しんで・・・。そんな世界で生きる彼を、いったい誰がラクにしてやれる。その痛みを知るオレたち(警察官)しかいないんだよ」


日本テレビ/2019年10月20日放送
【脚本】
武藤将吾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ