SSブログ

サ道・第12話(最終回) [サ道]

「若者よ、サウナを信じるな。 “ととのう”とは なにか・・・。ただの言葉だ。特別な状態を追い求めてはいけない。なぜなら、そんな状態は この世に存在しないからだ。幸せを信じ、求めることが、幸せでない苦しみを生み出すのだ。サウナとは、体を温め、水風呂に入り、体を休める――ただ それだけのことだ。そこにあるのは、安らぎと喜びだけ。それ以上、求めてはいけない。あるがままに、その安らぎと喜びを感じていればいいのだ」


テレビ東京/2019年10月4日深夜放送
【脚本】
竹村武司/【原作】タナカカツキ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

孤独のグルメ season8・第1話 [孤独のグルメ]

「香港、上海、台湾、北京(料理)――。人口10億のバリエーションを見せつけられているようで、(中華街でなにを食べるか)迷い出したら果てしがないな」


テレビ東京/2019年10月4日深夜放送
【脚本】
田口佳宏/【原作】久住昌之
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

遺留捜査スペシャル [遺留捜査]

「ビジネスシーンでなら、いくらでも動揺してみせるわ。でも、いまはプライベートタイム。感情の無駄遣いしたくないの。時間もね」



「(フェンシングの)試合用のコートなんだけど、細長いでしょ。あそこから出ちゃダメなの。剣を構えたら、もう横には逃げられない。前に進んで攻撃するしかない。敵を怖れず、ひたすら前に・・・。だから、美しい」



「ひとも企業も過ちを犯すものだ。大切なのは、過ちを早く認め、誠心誠意 謝罪をし、再発防止に努めることだ。ひとも企業もそこで価値が決まる」


テレビ朝日/2019年10月3日放送
【脚本】
森下直
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ