SSブログ

悪魔の弁護人・御子柴礼司 ~贖罪の奏鳴曲~・第6話 [悪魔の弁護人・御子柴礼司]

「まとも(なクライアント)?(中略) 住民側が集団訴訟を起こしたから、会社側の弁護士として、わたしが選ばれた。札つきの弁護士に頼る連中が清廉潔白なはずがない」



「(少年院に入ったあなたは)世間から高い塀に守られて、ちゃんと三食 保証されて、教官とやらが つきっきりで世話してくれて、悪党仲間とよろしくやって・・・。たっぷり勉強もさせてくれたんだから、塀の外の(家族の)ことなんて眼中になくて当然だよね」


フジテレビ/2020年1月11日放送
【脚本】
泉澤陽子/【原作】中山七里
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

聖☆おにいさん 第Ⅲ紀・第1話(1~5話) [聖☆おにいさん]

「ブレーカーが落ちたんだよ」
「無礼界に落ちた? 無礼な者が落ちる地獄ってこと?」


NHK/2020年1月11日放送
【脚本】
福田雄一/【原作】中村光
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トップナイフ -天才脳外科医の条件-・第1話 [トップナイフ]

脳外のうげには2種類の医者しかいない。脳外科医になるべき人間と、絶対になっちゃいけない人間。普通の手術オペはチームプレイ。だけど、脳外は執刀医の腕がすべて」



「床に置かれた幅10センチの板を歩くのが普通の外科医。高層ビルに渡された同じ板の上を歩くのが脳外科医。その覚悟があるなら、うちでやりなさい」



「脳はね、1000億個の神経細胞の集まり。宇宙で最も複雑な創造物だ。まだ、なんにも解明されてない。わかってるのは、想像以上に もろい ということだけ」


日本テレビ/2020年1月11日放送
【脚本】
林宏司/【原作】林宏司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

彼らを見ればわかること・第1話 [彼らを見ればわかること]

「シャレたひとときも、ほめ言葉も、何度も繰り返せば、新鮮さは なくなる。義務になっても仕方ない。それに、義務だって絆の一種だ」


WOWOW/2020年1月11日放送
【脚本】
沢木まひろ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ