SSブログ

仮面ライダーゼロワン・第20話 [仮面ライダーゼロワン]

「社長とは会社の代表であり、業務執行を指揮する最高責任者です。つまり、(社長の)いちばんの仕事は、意思決定だと思います」



「(彼女が紹介する物件に決めたのは)家の売上よりも、わたしの家族・・・それに、妻の幸せについて考えてくれたからだ。家の広さよりも、家族の近さを」


テレビ朝日/2020年1月26日放送
【脚本】
高橋悠也
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

悪魔の弁護人・御子柴礼司 ~贖罪の奏鳴曲~・第8話(最終回) [悪魔の弁護人・御子柴礼司]

「オレは、法律のことは さっぱり わからんが・・・法律は罰を与えるだけなのか。罰に終わりはないのか」



「日本の法律はおかしい。精神を病んでようが、ガキだろうが、犯した罪に変わりはない。ひとを殺したら罪に問われるべきなのに、特別扱いするから、オレたちのような被害者家族が苦しむ羽目になる」



「(殺人犯だからって)どうして みんな他人の人生に そんなに興味があるんだろうね。逆に不思議なんだ。自分の人生が うまくいかない不満を、他人にぶつけてるんじゃないかな」


フジテレビ/2020年1月25日放送
【脚本】
泉澤陽子/【原作】中山七里
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

聖☆おにいさん 第Ⅱ紀・第2話(6~10話) [聖☆おにいさん]

「(幽霊話で肝を冷やしたいって)それはムリだよ。だって、天界のひとたちは、基本、みんな死んでるひとだし。そりゃ、たまに下界で見かけると、多少ビックリはするけど、あれは怖いっていうか、夜回り先生が夜の繁華街で教え子を見つけちゃったときの気持ちだよね」


NHK/2020年1月25日放送(2019年6月8日よりピッコマTVにて配信)
【脚本】
福田雄一/【原作】中村光
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トップナイフ -天才脳外科医の条件-・第3話 [トップナイフ]

「思いっ切り仕事がしたかった。ほかのことは邪魔でしか なかった。楽しかった・・・。仕事もし、女とも遊んだ。でもね(中略) 自分のためだけに人生を費やす。あれが生きていたと言えるんでしょうか」


日本テレビ/2020年1月25日放送
【脚本】
林宏司/【原作】林宏司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ