SSブログ

アライブ がん専門医のカルテ・第2話 [アライブ]

「わたしは最善を祈り、最悪に備えているだけだよ」



「夢とか希望とかあれば、前に踏み出せるんですかね。わたし、そういうのないから、自分の背中を押すものがないんです」



「もし(乳房全摘手術の)傷が恋の弊害になるんだったら、そんなひとは佐倉さんの運命の相手じゃないから」


フジテレビ/2020年1月16日放送
【脚本】
倉光泰子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ケイジとケンジ ~所轄と地検の24時~・第1話 [ケイジとケンジ]

「警察が事件の被疑者を検察に送致してくる。それを われわれ検事が取り調べて、起訴するのは3割です。あとの7割は おとがめなし。しかし、起訴された人間が裁判で有罪判決を受ける確率は、ほぼ10割。どういうことか わかりますか。あなた方 警察は3割バッターでいいかもしれないが、われわれ検察は10割バッターじゃなきゃいけないんです。責任の重さが違うんです。われわれは感情ではなく、法と証拠に基づいて厳正に判断するんです。(中略) あなた方 刑事は捜査官、検事は法律家。捜査上のパートナーかもしれないが、あなたと ぼくでは決定的に立場が違う」


テレビ朝日/2020年1月16日放送
【脚本】
福田靖
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

科捜研の女 SEASON19・第26話 [科捜研の女]

「あなたを諭す言葉は、われわれには もはや ありません。あなたに必要なのは、あなたが犯した愚かな罪への、純然たる法の裁きだけですから」



「ネットで語られる言葉は、常に真実だとは限らないし、嘘だとも限らない。だからこそ、わたしは両方を受け止めようと決めたんです。ひとの言葉をできる限り信じ、そして同時に、疑う心を失わないようにしようと」


テレビ朝日/2020年1月16日放送
【脚本】
戸田山雅司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

来世ではちゃんとします・第2話 [来世ではちゃんとします]

「紳士(なのに、なぜモテないかって)? ホントはやりたくて たまらないくせに、カッコつけて性欲 隠してるドスケベ紳士感が引かれるんじゃない?」


テレビ東京/2020年1月15日深夜放送
【脚本】
ペヤンヌマキ/【原作】いつまちゃん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ