SSブログ

スカーレット・第82話 [スカーレット]

「才能のあるひとは、無意識にひとを傷つけます」


NHK/2020年1月9日放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

僕はどこから・第1話 [僕はどこから]

「村上春樹にあこがれてるのは わかるんだけども、これ、まんま春樹じゃん。いうなれば、コピー。(中略) なんだろうね、きみの作品って、他人の頭で考えたものを読まされてる感じなんだよね。きみには、きみってもんが ないのかい?」


テレビ東京/2020年1月8日深夜放送
【脚本】
高橋泉/【原作】市川マサ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

知らなくていいコト・第1話 [知らなくていいコト]

「先生は『アイ ラブ ユー』をお金で お買いになったんですね。『愛してる』という言葉は、ひとをどん底から頂点まで引っ張り上げてくれますから。(中略) 愛は お金じゃないとか、よく言いますけど、どこかで売っていたら、あたしも買っちゃうと思うんです。これからも愛の言葉をバンバン買ってください。先生が稼いだお金ですもの、息子さんが文句を言うのは筋違いです。全部 使い果たして、愛を買う――。それも素敵な人生だと思いました」



「人間はいくつになっても恋をする。年寄りは枯れるなんて考えは、間違った常識だ。華やかな仕事があっても、大事な家族がいても、金がわんさかあっても、それだけじゃ、ひとの心は満たされない。恋こそが、命を息づかせる源なんだよ」


日本テレビ/2020年1月8日放送
【脚本】
大石静
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スカーレット・第81話 [スカーレット]

「こういうな、ひらめきと感覚だけでパッパとやってるうちは、大したことないんや。怖いのは、これに知識がついたときや。豊富な知識に裏打ちされた、自由奔放な作品ほど怖いもんはないで」



「新しいモン取り入れんで、新しい作品が生まれるわけないやん。そんなん、舌打ちの数 増えるだけやで」


NHK/2020年1月8日放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ