SSブログ

おっさんずラブ -in the sky-・第6話 [おっさんずラブ]

「おためし期間? そんな通販みたいな恋愛って、あんの?」
「ちゃんと返品できるんですかね」



「代わりのCAは立ててある。きみは帰って、休め。(中略) たかが風邪だと簡単に考えてるかもしれんが、もし倒れたのが上空だったらどうする? サービスができないだけじゃない。お客様の命を預かる保安要員としての役割はどうなる? まわりが見えていなければ、いつか必ず大切なものを失うことになる。そんな自分本位な人間に、空を飛ぶ資格なんかない」


テレビ朝日/2019年12月7日放送
【脚本】
徳尾浩司
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

俺の話は長い・第9話 [俺の話は長い]

「オレが開業資金 貯めたように、春海はるみにはもっと “経験” を貯めて欲しいんだよ。高校に行かなきゃ貯められない経験が確実にあるから。友達 作って、恋をして、勉強して、楽しんだり、傷ついたりしないと貯まらない経験が高校にはあるから」



「(占いは)当たると信じて努力すればいいの」



「(みつるは)余計なこと言い続けないと死んじゃう生き物なのよ」



「満さんて、小学校のときの初恋をずっと引きずってる高校生みたいですよね。初恋を越えることなんて一生ないんですよ。これしかない なんて仕事は、最初だけですから。同じ感覚を求め続けてもムダだって、いい加減 気づいたほうがいいですよ」


日本テレビ/2019年12月7日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

引き抜き屋 ~ヘッドハンターの流儀~・第4話 [引き抜き屋]

「(わたしの言う正攻法とは)いい商品を作って、ユーザーへお届けするということです。物づくりの会社として、踏み外すべきではない真っ直ぐな道であり、成功への最短距離です」


WOWOW/2019年12月7日放送
【脚本】
渡辺千穂/【原作】雫井脩介
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「140秒の世界」~スカパー!朝のTwitterドラマ傑作選~・第5話「遊具」 [配信]

「わたしは夢を追い続けていた。手が届きそうだったけど、届かなかった。わたしが立ち止まると、夢はどんどん離れていった」



「仲間が着実に夢へと近づいている。祝福すべきことだけど、素直に喜べない自分もいる。ちゃんと祝福できる人間でいないと・・・。そう自分に言い聞かせる。『おめでと』――。なんとか つぶやいた声は小さくて、いつまでも自分の耳に残り続けた」


BSスカパー!/2019年12月7日放送
【脚本】
せきしろ
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ(BSスカパー!の場合は無料放送されたもののみ)採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ