SSブログ

同期のサクラ・第10話(最終回) [同期のサクラ]

「クライアントの顔色をうかがって、オーケーが出れば一丁上がり。上司の言うことは はいはい聞いて、下のやつは必要以上に叩き、同僚とは表向きは仲良くしているが、裏では陰口をたたく。おまえが これから夢や理想を追い求めていけばいくほど、そういうやつらに出会うんだ。なぜ自分と同じように情熱をもって理想を求めていかないのかと、きっと腹が立つ。逆に むこうは、おまえを排除しようとする。組織ってのは、問題のあるものが好きじゃないんだ。前例のないものや、発想の違うものを否定し、拒絶しようとする。そのときに必要なのは、そういう やつらを黙らせる力だ。おまえが おまえでいようとするなら、力を持つしかないんだ」


日本テレビ/2019年12月18日放送
【脚本】
遊川和彦
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やすらぎの刻 ~道・第182話 [やすらぎの刻]

「うちにも(幽霊が)出るよ。(中略) ここら、暗闇がいっぱいだからのう、幽霊の住民票がまだ残っとるんじゃ」


テレビ朝日/2019年12月18日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

左ききのエレン・第9話 [左ききのエレン]

「仕事は手を組むモン同士の実力が釣りうたとき、価値が生まれるんや。実力が足らんほうは落下する」



「それ、本当に大人ですか。わたし、間違ってました。愛想笑いして、穏便に終わらせるためになんて働いてない。自分の仕事で、怒ったり泣いたりしないのが大人でしょうか」


TBS/2019年12月17日深夜放送
【脚本】
守口悠介/【原作】かっぴー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

寝ないの?小山内三兄弟・第10話 [小山内三兄弟]

「ひとが恋をするのはな、優しくなるためだよ。傷つく痛みを知った人間だけが、優しくできる。ひとは恋をする度に、優しくなるんだよ。そして、いつか きっと そんな優しい天使のことを、好きだって言ってくれるひとが現れるよ」


日本テレビ/2019年12月17日深夜放送
【脚本】
じろう/【脚本協力】今井太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ