SSブログ

G線上のあなたと私・第8話 [G線上のあなたと私]

「大人のバイオリン教室は、いろんなひとが、にゅるっと、ふわっと、バイオリンだけで つながっている場所なので、上手くなったところで、なんの役にも立たないし、べつに どうしても続けなきゃいけないとか、そんなこともない。仕事や学業が忙しくなったり、家族に なにかあれば、まず いちばん最初に生活から消える。そういうものです。(中略) でも、あのとき・・・真っ暗な海に放り出されたみたいだった わたしたちに、唯一、投げられた浮き輪みたいに、このバイオリンが わたしたちをギリギリのところで救ってくれました。音楽はそういうときに出会うんだって、眞於まお先生が言ってました」


TBS/2019年12月3日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】いくえみ綾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やすらぎの刻 ~道・第171話 [やすらぎの刻]

「ひとってもんはさ、色気が大切なのよ。色気の上に骨と肉がくっついててさ、見た目は老けてもさ、色気は老けないのよ」


テレビ朝日/2019年12月3日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

僕はまだ君を愛さないことができる・第15話 [僕はまだ君を愛さないことができる]

「(夫婦は)ふたりとも妥協の連続なのよ。価値観なんて、まったく違うんだから。要するに、相手を受け入れるかどうか。人生はまだ30年も、40年も続くのよ。いちいち価値観なんて言っちゃいられないの。自分が相手なしじゃいられないってことを自覚するの。(中略) ツラいとき、目を閉じて浮かんでくるのが そのひとの顔だったら、もう それだけで幸せってことじゃない?」


フジテレビ/2019年12月2日深夜放送
【脚本】
今奈良孝行/【原作】台湾FTV『イタズラな恋愛白書』(脚本 シュー・ユーティン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ウレロ☆未開拓少女・第1話 [ウレロ]

「たしかに芸能界は人々に幻想を与える嘘の世界だ。だけど、人々を楽しませる、それが目的のエンターテイメントだ。ただひとをダマし、自分だけが得をする。そんなことを得意げに語ってるんじゃねえ、クソ野郎――って、こいつは言ってんだよ」


テレビ東京/2019年12月2日深夜放送
【脚本】
オークラ土屋亮一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ