SSブログ

ドクターX ~外科医・大門未知子~6・第10話(最終回) [ドクターX]

「いちばんの問題は、本人の病気に立ち向かう気持ちなんです。(中略) 患者が生きることを拒んだら、医者にとって勝負権はありません」


テレビ朝日/2019年12月19日放送
【脚本】
林誠人
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

科捜研の女 SEASON19・第25話 [科捜研の女]

「ひとは誰でも過ちを犯す。大切なのは、その後 どう生きるかだ。過ちを反省し、自らの方法で償おうとしたひとがいた。過ちを反省しきれず、仲間のせいにして殺されたひとがいた。そして、あなたは過ちを金に換え、さらに過ちを重ねた。この中に、正しい生き方があったのかどうか、それを考える時間だけは、あなたには充分にある」


テレビ朝日/2019年12月19日放送
【脚本】
櫻井武晴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-・第4話

「中途半端な気持ちで挑むのは、一生懸命やっている仲間にも失礼です。勝てるものも、勝てなくなる。身を引くのも、チームプレーのひとつです」



「オレはきみたちが本当にうらやましいんだ。だって、オレは鏡ごしでしか、オレの顔を見られないんだから」



「ホストの目は、愛を伝えるためにあるものだ。ファミリーを疑うためじゃないぞ。ほかの誰かに疑われたとしても、最後まで信じてやるのがファミリーってもんだろ」



「ホストなんて生き方は大っ嫌いだ。でも、その道でトップを目指すおまえは嫌いじゃなかった。そんな汚い手を使って、客に迷惑をかけて、それでもホストって言えんのか、おまえ。おまえの目指したホストの世界ってのは、そんなクソみてえな世界なのかよ」


日本テレビ/2019年12月18日深夜放送
【脚本】
神田優/【脚本協力】三田卓人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

死役所・第10話(最終回) [死役所]

「物事を安易に、善と悪に二分するのは怖ろしいことです。そこには暴力が生まれます」



「あなたは いま心に余裕がないようですね。あなたが いま奥様にお会いになれば、水でいっぱいの器に、さらに水を注ぐように、不安な心があふれ出し、とても危険です」


テレビ東京/2019年12月18日深夜放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】あずみきし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ