SSブログ

僕はまだ君を愛さないことができる・第16話(最終回) [僕はまだ君を愛さないことができる]

「遅すぎる・・・ということはない。いつだって、なんだって、そうだ」



「靴って、パートナー選びに似てません? なんか見た目だけで選ぶと、結局 合わなくて疲れる(後略)」
「そうだね。人生って、デコボコで遠回りだからさ、結局は足元から支えてくれる そんな靴が理想だよね」


フジテレビ/2019年12月9日深夜放送
【脚本】
古賀文恵/【原作】台湾FTV『イタズラな恋愛白書』(脚本 シュー・ユーティン)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ウレロ☆未開拓少女・第2話 [ウレロ]

「主演がきちっと立っていれば、共演者には ある程度 無名な子がいてもいい。いえ、むしろ それがいい。若手俳優の成長を見守るのも、2.5次元(舞台)の醍醐味ですよ」


テレビ東京/2019年12月9日深夜放送
【脚本】
オークラ土屋亮一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おいしい給食・第9話 [おいしい給食]

「一般的には、コッペパンを油で揚げ、砂糖で味つけした菓子パンのことをアゲパンと呼ぶ。(中略) 作ってから時間が経って、もう硬くなってしまったパンを おいしく食べられるようにと考えた調理師が完成させた。なによりも、学校で甘味を食すという “いけない感” が凄まじい快感を呼び起こす」



「人生には、いつも なにかが起こる。なにかが起こってから、そいつの生き様が出る」


TOKYO MX/2019年12月9日放送
【脚本】
永森裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

歪んだ波紋・第6話 [歪んだ波紋]

「あいつら(ネットメディアの連中は)さ、事件の本質じゃなくて、話題性しか見ねえから。煽るの得意でさ、おいしいとこだけ持っていくんだよ。ものによっちゃ、書かない報道ってのもあるんだよ。オレたち(記者クラブの人間)だってせめぎ合ってんだ」


NHK BSプレミアム/2019年12月8日放送
【脚本】
向井康介/【原作】塩田武士
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ