SSブログ

アロハ・ソムリエ・第1話 [アロハ・ソムリエ]

「本当に大丈夫なときって、『大丈夫?』って聞かれたら、『なんのこと?』って答えるんだよ。うちのお母さんがね、よく言うの。大丈夫って言葉は、大丈夫じゃないときに使う言葉だって」


フジテレビ/2019年12月26日深夜放送
【脚本】
遠山絵梨香
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

忍べ!右左ヱ門 ~THE SKY ATTACK~ [単発]

「はあ(大したものだ)。あの新入り、品物をまるで配るように売りさばく」



「兄は勝手におびえて、いつの間にか高い壁をこしらえているんです。それはもう高くなりすぎて、自分も外に出られなくなってる」



「剣術など、なにも おまえたちだけに許された技じゃない。これしきのことで(武士が)優位に立たれては困るのだ」



「お答えください、あにさま。誰かを恨む生き方から逃れ、恨まれて生きるほうを選ぶとおっしゃいますか」



「(おまえさんは)正しいことしてるつもりかもしれねえが、そんなら甲賀衆だって おんなじよ。ここへ来てから、みんなが それぞれ違った “正しさ” 言い立てやがる」



「ひとの幸せってのは、どっちが正しいだの、誤りだの、誰が上だの、下だのとは、まるで関わりねえってことよ」


NHK/2019年12月26日放送
【脚本】
倉持裕
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

検事・佐方 ~裁きを望む~ [単発]

「疑わしきは罰せず――。それが刑事裁判の原則です」
「それは理想でしょ」
「理想は、実現すべき指標です」



「負け戦にこそ、見るべきものがある――。(中略) 過ちを認め、繰り返さぬことが、同じ轍を踏まぬ唯一の道だ」



「好きにしなさい。ただし、なにかあれば、きみの責務を問う。きかん気な馬をかばい立てすれば、落馬するのがオチだよ」


テレビ朝日/2019年12月26日放送
【脚本】
酒井雅秋/【原作】柚月裕子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

センチネル2/THE NEXT [単発]

「自分が作った料理を食べられないシェフなんて嫌だろ。ぼくは全部、自分の体で試して(強化人間を作って)みたんだ」


千葉テレビ/2019年12月25日深夜放送
【脚本】
麻草郁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ