SSブログ

4分間のマリーゴールド・第9話 [4分間のマリーゴールド]

「見よう、見ようって、近づいちゃうと、もっと見えなくなるんだから。(老眼を)認めて、離そう。すると どうだろう、よーく見える。れんちゃんよ、なんだってそうだぜ。冷静になって距離を置くと、いろいろなものが見えるようになるってもんなんだよ」



「いきなり来やがって。なんだ あれか、写真家は海外へ行くと、電話の使い方、忘れんのか」



「世界中まわって、いろんなひとと出会って思うんだ。奇跡を起こそうと信じる人間は強い」


TBS/2019年12月6日放送
【脚本】
櫻井剛/【原作】キリエ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ミス・ジコチョー ~天才・天ノ教授の調査ファイル~・第8話 [ミス・ジコチョー]

「こんな大きな事故が起きてしまったのですから、誰かのせいにしたい気持ちはわかります。でも、みなさんに まったく責任はないんでしょうか」



「迷ったら、世の中のため、ひとのためになるほうを選ぶのが、科学者の常識でしょ」


NHK/2019年12月6日放送
【脚本】
徳尾浩司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

特命刑事 カクホの女2・第7話(最終回) [特命刑事 カクホの女]

「AIを搭載したカプセルが胃の中にあって、対象者が犯罪に走ったと判断したら爆発する。そんな時代になったら、傷害事件も、殺人事件も、限りなくゼロに近づく。でも、そうやって犯罪ゼロの社会ができたとして、それってユートピアなのかしら。それとも、ディストピアなのかしら」



「目の前の人間を愛せない人間が作る国なんて、ぼくはごめんです」


テレビ東京/2019年12月6日放送
【脚本】
秦建日子/【脚本協力】服部いく子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やすらぎの刻 ~道・第174話 [やすらぎの刻]

「この年ですから、死ぬのは怖くないけど、最期の痛みはなんとかしてほしいって・・・」


テレビ朝日/2019年12月6日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ