SSブログ

ひとりキャンプで食って寝る・第10話 [ひとりキャンプで食って寝る]

「ソロキャンプってさ、言い方 変えたら遭難だよね」


テレビ東京/2019年12月20日深夜放送
【脚本】
冨永昌敬
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイルスペシャル6 [単発]

「嘘じゃない本当の言葉は、必ず信じてもらえるものだよ」



「(起訴を)急いでは、真実が見えてこないんですよ。もう少しだけ調べさせてください」



「真実が誰の利益にもならなかったとしても、どんな悲しいことであったとしても、われわれ検察官は それを追い求め、受け止めなければならない」


テレビ東京/2019年12月20日放送
【脚本】
深沢正樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ミス・ジコチョー ~天才・天ノ教授の調査ファイル~・第10話(最終回) [ミス・ジコチョー]

「交通事故は絶対になくならない。100年も続いたSHIMIZU自動車が、一度の失敗もないなんてあり得ない。ただ失敗から目をそむけて、ごまかしてきただけ。そんな見せかけの安全神話は、もうここで終わらせる」



「自動車業界は新規参入が難しいと言われています。それは なぜか わかりますよね。自動車は その時代 時代の最先端技術の結晶です。長年の研究開発と、たくさんの失敗を積み重ねて、いまがあるんです。SHIMIZU自動車も以前はそうだったはずです。だからこそ、ここまで大きくなった。でも、あなたは そのかけがえのない失敗を、私利私欲のために握りつぶした。たしかに、あなたは失敗なんかしていない。わかっていてリコールを隠した――。それは失敗じゃなく、ただの犯罪よ」



「おばちゃん、サンタさん?」
「サンタさんでもないし、おばちゃんでもないわよ」


NHK/2019年12月20日放送
【脚本】
八津弘幸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

赤ひげ2・第8話(最終回) [赤ひげ]

「金など、どうとでもなる・・・自分の命と大切なひとがいればな」



「おまえの病は治る。おまえが あきらめなければ、わしら(医者)も あきらめない」


NHK BSプレミアム/2019年12月20日放送
【脚本】
尾崎将也/【原作】山本周五郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ